4月, 2018年

4月度勉強会のお知らせ

2018-04-14

4月度の勉強会は、25日(月)に開催します。

今年度の試験の発表もおわり、新たに行政書士会へご入会になった方もおられると思います。入会はしたがさて何から始めたらよいのか、私も入会したての頃は途方に暮れておりました。

行政書士の業務の一つとして、入管手続き業務があります。外国人相手で、このグローバル化の時代には合っているのではないかと、興味をお持ちの方も多いかと思います。

しかし、この業務も他の許認可の業務と同じく、扱う業務の内容が多く参考書を読んでもそこに書いてある内容が全体の手続きのどの部分になるのかなどさっぱりわからない。また、業務を始めたが参考書に書いてある手続方法と少し違うのではと疑いたくなる場面もあります。

行政書士試験のために学んだことだけでは、ほとんど仕事はできない。業務に係る法律は毎年のように変わる。これが現実です。

したがい、取りあえず入管業務をやってみたいと思われる方のために、今月は入管業務の中身、また度々変わる法律への対応の仕方などの概略と知識の取得方法をテーマに勉強会を開きたいと思います。是非ご参加下さい。

日 時:4月27日(金) 18時~20時頃まで
場 所:かながわ県民センター(301号室)
テーマ:「新たに入管業務取扱いを希望する会員のための業務知識の取得方法」
講 師:浦田耕作 先生(川崎北支部)
会 費:1,000円

Copyright(c) 2010 渉外行政書士協会 All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme