7月, 2015年

ネパール地震義捐金

2015-07-27

渉外行政書士協会会員 各位

ご報告が遅くなりましたが、去る今月8日神奈川会水野晴夫会長以下3名でネパール大使館を訪問し、同国駐日大使閣下Mr. Madan Kumar Bhattarai, Ph.D./D.Litt.に皆様よりお預かりしました義捐金と共に義捐金を賜った方々のご芳名リストをお渡しました。大使は大変喜ばれ、丁重な謝辞を頂くと共に、行政書士はどういう業務をやっているのかとのご質問もありました。
ここに皆様のご助力に感謝いたしますと共に、今後とも我が協会にご協力賜りたくお願い申し上げます。
なお、今回大使へ直接義捐金をお渡しできたのは、日本在住ネパール出身の実業家バンダーリ・デビラル氏のご尽力によるものであり、大変感謝しております。
また、義捐金を賜りました方々のご芳名は下記の通りであります。

宮本 博美 様
渡邉 奉勝 様
岡田 秀道 様
畠中  優 様
竹中 義久 様
岡田   誠 様
高木 聖子 様
松枝 正純 様
佐藤 優子 様
村田  恵 様
佐々木 淳子 様
川上  徹 様

水野 晴夫
浦田 耕作
渉外行政書士協会

 

7月度勉強会のお知らせ

2015-07-15

7月度の勉強会は30日(木)に開催致します。

テーマは、外国人の高齢の親が日本で扶養を受けるための在留です。高齢の親の呼寄せは、かなりの頻度で相談がありますが、容易には許可されません。

是非ご参加下さい。

日 時:7月30日(木) 18時~20時頃まで
場 所:かながわ県民センター 711号室
テーマ:「告示外の特定活動 ~高齢の親が日本で扶養を受ける活動~」
講 師:鎌塚朗 先生(横浜中央支部)

勉強会終了後恒例により懇親会を開催します。奮ってご参加下さい。

Copyright(c) 2010 渉外行政書士協会 All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme